スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾杯条例

2014/01/04

忘年会シーズンですね。はじめの乾杯は「とりあえずビールで!」という人たちが多いと思いますが、最近では、地酒での乾杯をすすめる『乾杯条例』の制定が全国各地で相次いでいるそうです。どんな条例なのでしょうか?「乾杯条例とは、全国で初めて乾杯条例を制定した京都市の『京都市清酒の普及の促進に関する条例』のように、地元で造ったお酒で乾杯する習慣を広めて、地酒の普及や地域文化への理解を深めようというものです。こうした条例は『理念条例』と呼ばれていて、罰則や拘束力はありません」とのことです。京都市では、地元の酒造組合が作る乾杯用の日本酒の出荷量が増加。また、条例に絡めたイベントが活発に行われていて、11月には800人超が2人一組で腕を組みながら乾杯するというギネス記録まで達成したのだそうです。


神楽酒造株式会社の商品一覧
麦焼酎「ひむかのくろうま」や芋焼酎「天孫降臨」を購入するなら神楽酒造株式会社です。


www.fplas.co.jp
自動車用電装部品・自動車用機構部品やOA機器用歯車及び機構部品の精密プラスチック部品の成形加工・組立ならエフプラスにお任せです。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。