スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソクラテス

2014/03/10

偉大なる哲学者のソクラテスも「真理のために死ぬことが、生きるよりも尊い」ということを、自ら、体現しました。これは、仏教の開祖でもある釈尊も同様で、王族として将来を嘱望されていたにもかかわらず、後の世に、偉大なる思想を遺すために、すべてを捨てて、出家修行に入り、大いなる悟り(大悟)を得ました。孔子は、人間完成の哲学とも言える儒教を説いていましたが、なかなか、世に認められず、全国を行脚しながら、弟子を養成していました。孔子の推薦によって、弟子が各国に推挙され活躍していく中で徐々に、有名になっていきました。当時としてはあくまでも、一思想家でしかなかった孔子でも、千年に千年後に、思想の偉大さと影響力が認知されていきました。四大聖人といわれる方々でも、同時代人(世間の人々)に評価されることは難しいと言えます。


株式会社図南ならここ
建物の総合建設業なら株式会社図南がおすすめです。施工事例がたくさんあります。


株式会社ステージプランナーな・Ea href="http://www.stageplan.co.jp/">ここ
土地の有効活用や賃貸管理システムの最適なプランをしてくれる会社と言えば株式会社ステージプランナーです。


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。