FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世の常識

2014/03/16

それぞれの時代には、それぞれの「常識」がありますが、宗教者は、その時々の「この世の常識」と戦い続けています。宗教者が戦う相手としては、宗教を信じない者だけではないことが、悲しみを誘います。実は、同じ神を信じていると思っていた者たちと戦わなければならなかった、悲しい歴史がありました。たとえば、宗教改革の先駆けとなったチェコのヤン・フスや、フランスを救った聖女、ジャンヌ・ダルクが、その典型です。彼らは、最終的には、イエス・キリストを奉じていたはずの“教会”によって異端認定され、処刑されてしまいました。プラハ大学の学長だったヤン・フスは、イエスの言行録ともいえる聖書を、ラテン語からチョコ語に翻訳し、それを一般民衆に広めたという理由で、異端審問を受け、火あぶりとなりました。


株式会社ヨシザワ→こちら
食品容器やプラ段コンテナ、包材・梱包、防災製品のことなら株式会社ヨシザワにお任せです。


遠藤建設株式会社→こちら
千葉県旭市で大きな建設をお願いするなら環境と自然を大切にする遠藤建設株式会社にお任せです。


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。