FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謙虚

2014/03/30

真に発展を願うならば、経営者(社長)は謙虚になって、人の言葉に耳を傾ける姿勢が大切です。社長とか大統領は偉いと言われていますが、人間、偉くなくても、偉い人に対して意見を言うことはできます。それほど偉くなくても、批判なり、意見なりは言えますし、中には、参考になるようなことを言ってくれることもあります。また、もう一段、広い心を持てば、ライバルや敵と思われる人ほど自分のことをよく知っていると言え、その意味で敵ほど“いい先生”になります。仕事上などで敵とおぼしき人が出てきたら、その敵が攻撃してくる点をよく研究してみることです。その部分は、反省材料にしてみることです。相手が攻撃してくるところに、弱点や欠点がありますので、それを改めるなり、それを乗り越えるだけの別の長所を開発する必要があります。


三浦製作所ならこっち
自動車部品・弱電部品・建築部材などのプラスチック成形なら東大阪の三浦製作所がおすすめです。


エヌアールティー
一般貨物自動車運送で安全輸送を心がけてくれる業者と言えばエヌアールティーです。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。