スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謙虚さ

2014/05/16

何事をするにも、やはり謙虚さというものが大切なのだと、最近、とても感じています。結局「自分が偉い」と思っているうちは、まだまだ「偉くない」んですよね。人は、自分自身の力だけで上っていくのではなく、多くの人に愛され、育てられ、支持されて、はじめて、高みに上がっていくことができるのですから。人は、自分の立場がどうあれ、他の人の本心を見抜く力は、とても鋭く、慢心や虚栄心、名誉欲や地位欲には、敏感に反応するものだと思います。いくら言葉では謙虚さを語っていても、本心そう思っていない人の言葉は、心に響いてこないですし、やはり本心が見えてしまう。だからこそ、本当の意味で、支えてくれる周りの人に感謝の思いを持ち、常に謙虚さを忘れず、努力を続けていくことが大切なんだな、と最近つくづく思います。そして、現在の自分では到達できるかどうかわからないけれども、成し遂げたいと心から思う、大きな目標を掲げることが、謙虚さを失わない一番の近道ではないかと思っています。


一四一ならここ
姫路市や太子町、加西市の水道工事を依頼するなら一四一にお任せです。


www.kawabe-forge.co.jp/products/machining.html
一般鋳造から精密鋳造まで自動車やオートバイ、建設機械の部品なら河辺鉄工です。


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。