FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅急便

2014/05/16

以前、あるJリーグ選手の後援会をサポーター仲間と立ち上げたことがあり、選手本人とはもちろん、いつしか、選手のご両親との交流も深まった。とても心優しいご両親で、ご実家にお邪魔したり、季節の名産物を頂いたり、とてもお世話になっていた。ある時、選手のお母様から宅急便が届いて、地元の名産物が採れる季節ではなかったので、季節はずれの宅急便に「なんだろう?」と、段ボールを開けたら、缶詰め、即席めん、乾物などの食糧が詰まっていた。まるで、母親が独り暮らしの子供を思って送るような、そんな愛情に満ちた宅急便で、段ボールを開けた台所で、お母様の気持ちのありがたさに、思わず号泣。すぐにお礼の電話をしたら「ちゃんとご飯はたべてね」とお母様は笑って話してくれて、その気持ちが、ありがたくて、また涙が出た。人生の中では、様々な出会いと別れがあるけれど、どう考えても、他の人のお役に立てたことよりも、他の人に支えていただいたことの方が多い。誰かの気持ちを受け取って、小さな出来事にも感謝の思いを持つことは、とても大切なことだと思うし、そういう人が増えていけば、きっと素敵な世界が創れるんだと思う。


株式会社大阪ヒカリの現場事務所・詰所・監督員事務所
ワイヤーロープや繊維ロープをはじめ、橋梁や土木などの資材のことなら株式会社大阪ヒカリです。


www.fujisho-group.co.jp/company/index.html
中型車両を使った全国への配送や物流のことなら藤商にお任せです。


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。